事前相談は役に立つ。

当社だけではなく是非3社くらいの「事前見積もり」取得をお奨めしていますので、3社くらいの見積もりが取得できれば比較材料が見えてきます。
見積書の書式は各社違いますので、3社くらい取得すると、知識もつきますので質問もできるようになり、より満足のいくお葬式ができるようになると思います。
葬儀会社がお葬式を執り行うには必ず「原価」がかかっており、その原価に利益を上乗せしてお葬式と言うサービスをご提供させて頂いております。以前、すでに他社様で事前見積書を取得されている方よりこんなことを言われたことがあります。

「お宅の見積もりには式場費用が入っているが、〇〇社の見積もりは0円(無料)だったよ」

実際に見積書を見せて頂きましたが、確かに式場費の項目は0円になっていましたが、見積もりの合計費用は当社の2倍くらい高い金額になっていました。気づいておられると思いますがすべての物には原価があります。0円はありえません。
他の項目に式場費用分を上乗せしていると思われます。

例えば、当社では祭壇費用で一番多い金額帯が6万円前後になりますが、おそらく他社様は一桁違うと思います。
オプションもたくさん盛り込まれていたりします。
その逆で御見積もり項目がシンプル過ぎて内容が全く分からない見積もりを見たことがあります。

何社か比較することで知識がつき、無駄なものを省き、故人様にあったお葬式を伝えることができて、適正な価格を見極めることができて、満足のいくお葬式ができるのではないでしょうか。もちろん見積もり金額だけではなくてお葬式会社や担当者を見るのも重要です。
ご家族様にとっては大変有益なことです。是非事前見積もりを取得しましょう。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで