健康セミナーを開催しました。

健康セミナーというとお葬式会社とは反する事の様ですが、当社は治療院やデイサービスも運営している関係所で、川西市や猪名川町のケアマネジャー様よりお声がかかり地域の方に対して公民館等で定期的に健康関連セミナーを開催しております。今回は川西市の北部に面します猪名川町にて健康セミナーを開催してきました。

やはり「死」というものは避けて通れないものですが、死ぬまで元気と言うのが理想ではないでしょうか?ほとんどの方が人のお世話にならないで自分の事は自分でやって、施設ではなく自分が慣れ親しんできた自宅で最期を迎えたいと言われますね。最期までお元気であればご家族も満足されます。入院生活を繰り返してお亡くなりになるのとでは悲しみの度合と言うか種類が違うように感じます。出来れば最期まで元気で暮らして頂いて心残りのないように過ごして頂きたいと考えますのでお葬式屋でも健康セミナーを開催しています。

健康体操についてですが、ほとんどの方がきっちりとした体操が出来ていないですね。体操の効果がかなり低いです。一人でも多くの方にきちんとした体操のやり方を知ってもらいたいと感じます。きちんとしたやり方をすれば年齢に関係なくいつまでも健康で筋力アップもいたします。みなさん体操はしっかりと呼吸をしてゆっくりと動くのがコツです。

ご相談はお気軽に

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで