故人と穏やかにお別れするには家族葬がおすすめ

家族や親族などの身内や本当に故人と親しかった方だけで集まり執り行うお葬式を「家族葬」とか「限定葬」と言うように呼んでいますが、最近は街中でも「〇〇家族葬ホール」と書かれた式場も多く見かける様になってきましたので、名称くらいはご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨今、お葬式の規模が小さくなってきていますので家族葬を選択される方も多くなってきましたが、やはりどうすべきか悩まれる方も多いのも現実です。
ここで、家族葬を選択されてよかったと言われる項目をいくつかご紹介します。
①一般葬の様にお知り合いの方皆様にお知らせすると、対応だけで疲れてしまうが、家族葬は身内が中心になるので、昔話をしながら穏やかに過ごせた。

②穏やかに、ゆっくりと故人とお別れが出来る為に満足感が高い。やはりこれは大事ですよね。

デメリットとしては、後から知らせてほしかったと言われる事があると言う事ですが、実際に確認してみると家族葬も最近ではご存じの方も多くなってきていますので、問題はなかったと言う方ばかりです。

どうぞ安心して家族葬もご検討下さい。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで