お葬式費用にかかった全国平均金額!!(経済産業省の調査より)

お葬式費用に実際どれくらいの費用が必要なのかは気になるところだと思います。チラシやインターネットを通じて様々なお葬式会社が様々なサービスを掲載していますが金額も様々ですので悩ましいところです。
 ここで、経済産業省が調査(H17年)がありますので参考にしていただければと思います。

       総額費用の平均金額 ¥2,000,000円

 そのうち、霊柩車搬送、貸衣装、火葬料、寺院の費用、精進落としを省いた費用は100万円以上200万円以下が全体の
 35,8%を占めて最も多い様です。

 では、川西・池田市民葬祭の平均総額費用はどれくらいかと言いますと40万円くらいになります。
 全国平均葬式費用の半額以下になります。そこまで価格を抑える事の出来る理由は簡単ですが、会社運営に固定経費をかけていないからです。当社のエリアであります川西市や池田市には市営の立派な式場があり大変安価で借りる事が出来ます。皆様の税金で出来た建物ですので是非利用して頂きたいと思います。

是非、事前相談にて見積もりを3社くらいはとって頂き比較して納得したお葬式会社を選ばれる事をお奨めします。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで