お葬式費用を積立て金だけで全額は賄えませんよ。

お葬式の費用を少しでも賄う目的で、会員や互助会に入り月々いくらかの金額を積み立てておられる方も多いのではないでしょうか?先日お会いした方も両親が互助会に入会されており、長期間積み立てているのでお葬式代金は心配ないと聞いていたそうです。しかし実際に会員になっている葬儀社にお願いしたところ、追加金額の方が高くて困ったと言うお話をされておりました。詳しくない様を聞くと積み立て金は約40万円近くあったそうですが、お葬式全体で200万円程かかったので追加で160万円を準備しないといけなくなり大変でしたとおっしゃられていました。

お葬式で最終支払う費用は、葬式基本費用以外にかかる費用があります。例えば、①祭壇使用料②お布施費用③戒名料④飲食費用⑤式場費用⑥返礼品⑦マイクロバスレンタル費用等々・・・なので総額200万円とかになるわけですね。

確かに、積立金でお葬式基本費用は賄えるかもしれませんが、積み立てたお金で全ては賄えないと言う事です。ご心配な方は、もう一度葬儀社へ詳しくお聞きされた方が良いでしょうね。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで