お知り合いのお葬式に参列されて考えが変わりました。

本日 事前相談にてご自宅へお伺いしてきました。息子様も現在お子様がいらっしゃらないという事もありお葬式はシンプルにしたいと言う事でした。当初ご主人様はお葬式は、みなさんにお声をおかけてお通夜も必ず必要だというように思っておられたそうですが、最近お知り合いのお葬式に参列した時に「1日葬」と「家族葬」と言うものを初めてお知りになり、このお葬式のスタイルの方が自分達に合っていると考えられた結果、当店へ事前お問合せ頂いたと言う事でした。
そこで様々なお話をお伺いしたのですが、私が特に印象的だったお話は、「様々な葬儀会社からお葬式のチラシが入るが、お寺にかかる費用が掲載されているのは川西・池田市民葬祭だけだった。」というお話でした。ご近所様がお葬式をされた時にお布施や戒名の費用がお葬式費用と同じくらいしたので結果ものすごく高いお葬式費用になってしまったと言う実話を聞いておられたので、当店のチラシがすごく気になったとの事でした。
大きく掲載していたわけではないのですが、しっかりとチラシを見て頂いているんだなととても嬉しくなりました。

今後もしっかりと皆様のご意見を聞いて、もっと喜んでいただけるお葬式を出来るよう頑張って参ります。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで