お葬式のプランが決まらない?

喪主様がまだお若い方やお葬式を出すのが初めてという方の場合に多いのですが、当社とお葬式のご希望をお伺いしながらある程度のプランを決定した後に、ご親戚の方(特に地方から来られた場合)より、様々なアドバイス?を受けて追加・変更だらけになってしまいどうしたらよいのか困り果ててしまっているケースをお見かけします。
まず、お葬式はこうしなければいけないと言う決まりはありません。ですから地域によってお葬式のやり方が少しづつ違ううわけです。ですから地方からお越しになられた年配の方が、「こうしないといけない・・・・」と言うお話になりますが、そもそも地域で少しづつ違うものです。ですから喪主様は、まず予算をしっかりと決めるのか先決だと思います。
あれやこれや・・・と追加するとどんどん費用がかさみます。
今後、残されたご家族様の生活もありますので絶対に無理をしてはいけません。ですからご親戚の方から様々なご意見を受けた場合は、「故人の意向である」旨をお伝え頂ければと思います。決して予算をオーバーするような「無理をした」お葬式にしてはいけません。低価格でもしっかりとしたお葬式が出来ますので是非ご相談ください。

今月より猪名川町へのチラシ配布を開始しておりますので、猪名川町在住の方もお気軽にご相談ください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで