猪名川町と豊能町お住まいの方からのお問合せが増えました。

昨日も豊能町にお住まいの方からお問合せを頂きました。豊能町へは今のところ全くCM活動はしていないのですが、川西市と豊能町は隣接しているせいか?チラシを見たんですがと言う感じでお電話を頂くようになりました。どうやら豊能町には町営の火葬場がないので他市の火葬場を利用するので川西の葬儀社の情報も入手されていたようです。
また今年に入ってからの傾向ですが、「直葬」のお問合せがかなりの割合で多くなりました。チラシは替えていないのですが増えましたね。 地方ではまだまだ規模の大きなお葬式が多いよと聞いていたのですが、大阪市内と変わらない状況ですね。お話を伺うと市内と比べて近所付き合いもまだまだ多い事により逆に知られる前に親族だけでお葬式を終わらせておきたいと言う事でした。
お葬式の規模が小さくシンプルになってきている傾向はだんだんと早まっています。残された家族の生活にも関わる事なのでみなさん想像以上にお葬式費用をシビアに考えておられる事がひしひしと感じとられました。
川西・池田市民葬祭も低価格でより一層ご満足いただけるお葬式になるように努力してまいります。

お問い合わせはお気軽に
川西・池田市民葬祭(猪名川町・豊能町)対応 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで