チラシに金額が出ていないお葬式会社は金額が高い傾向にあります。

私はお葬式の仕事をしているので、車や電車で移動しているとお葬式会社の看板がすごく目につきます。「本当に多いなー」と言うのが実感です。ちょっとお葬式について事前に調べておこうかなと言う方はどこのお葬式会社に依頼すればよいかすごく迷うと思います。看板に〇〇葬〇〇万円~と目安金額が出ている場合もあるが、全く金額に触れていない場合も多々あると思います。そこでどこのお葬式会社をチョイスすればより希望に近いお葬式会社に出会えるか私なりにポイントを書いてみます。

1.ほとんどのお葬式会社がホームページを持っていますので、一度隅々まで確認してください。ホームページには具体例
  が掲載されている事が多いです。

2.チラシがあれば一度見てください。あくまで私の経験上ですが、チラシに目安になる金額が全く掲載されていない(イメージ掲載)場合は、高額なお葬式金額になる場合が多いですね。

3.ある程度具体的なお見積書を最低3社以上取得してください。パック料金(例:家族葬50万円など)は変わらなくてもそ
  の他の金額に差が出る事も多く最終の支払金額がびっくりするくらい差が出ます。

まずは、上記の3つのポイントで大まかにどこのお葬式会社が希望に近いか絞れてくると思います。希望に合わなければ別のお葬式会社を探せばよいだけです。

一度、チラシとホームページを見てみてください。希望の会社は見えてくるかもしれません!!

お問い合わせはお気軽に
川西・池田市民葬祭(猪名川町・豊能町の方もお気軽に) 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで