お宅は他の葬儀社と何が違うんですか?

「お宅は他の葬儀社と何が違うんですか?」と言うご質問は今でも多く頂きます。その場合は当社の特徴をお伝えするようにしています。例えば固定経費を削減しお葬式費用を下げる為に自前の式場は所有せずに、各市町村の式場を使用していますと答えています。もっと詳しく言いますと花祭壇を組む生花部門や寝台車両や霊柩車両なども外部契約していますので自前で持っておりません。これは固定費削減の意味もありますが、もう一つの考えは少しづつお葬式のスタイルが変化してきている事にあります。お葬式会社が所有している式場でのスタンダードな告別式ではなく、故人の遺言や思い入れのある場所での告別式を要望される事も増えつつあります。要は自前の式場が邪魔になる(使われなくなると負担になる)傾向にあります。
このように、時代と共にお葬式のスタイルが変化してきていますので当社は出来る限り実現出来る様にしております。
他社様に以前聞いた事があるのですが、やはり自前式場を使用しないと利益が出ないので、自前式場以外でのお葬式はお断りしていると聞いた事があります。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭(猪名川町・豊能町対応)0120-594-931(ゴクヨーキューサイ) 梅井まで