優良なお葬式会社を紹介します!!

お葬式会社も各社ホームページを持ち、様々な情報を発信しているところも多いのでないでしょうか?当社も既にホームページは1回リニューアルしております。ホームページを開いたばかりの時は全くアクセスがなくて本当に誰か見てくれているのか心配になるくらいでした。しばらくするとすると「御社のホームページを拝見しました」と各業者様より売り込みの電話やFAXが届くようになったので、いちよう?見てくれている人がいるんだなと本来の目的とは違うのですが、少しうれしくなったりしました。

そこで気になったのが、「お葬式会社を探している方を紹介しますよ」と言う葬儀社紹介運営会社からの勧誘の電話でした。実際に「お葬式」や「お葬儀」や「家族葬」等々の名称でインターネット検索するとトップページの上の方に紹介会社が出てきます。「優良な葬儀会社を紹介します」等のうたい文句ででてきますので、私も何社か拝見させて頂きました。

なるほど!と言う感じで見てしまうページ作りをしているのはさすがでね。実は当社も紹介してくれるのであれば登録しておこうかなと考えた時期もありましたが、結局はやめました。

辞めた理由は2つあります。1つ目は「仲介手数料が高い」からです。せっかく低価格のお葬式を実現しようとしているのが高い仲介手数料を入れると実現できなくなってしまうからです。

2つ目は、実際にお会いしてお話ができなかったからです。今後パートナーになるのに電話で話をして契約するだけと言うやり方にどうもしっくりとこなかったからです。

私は、古い考え方なのかもしれませんが、お葬式は特に失敗の出来ない大事な仕事なのでメールや電話だけでなくて実際にお会いして信頼を築いてからでないと一緒に仕事が出来ないと考えています。

もし、今後お葬式会社を選択するのに「お葬式会社の紹介サイト」の利用を考えておられる場合は注意をされた方が良いかと存じます。お葬式の予算や地域データーだけで紹介する様ですが、実際には各社様とも工夫されております。

出来れば、数社紹介してもらい「あなた」が実際に葬儀会社へ出向きお話された方が、理想のお葬式が実現すると思います。

もう一度書きますが、紹介会社の言う事を鵜呑みにされない方が本当に納得のお葬式が実現できると思います。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭(猪名川町・豊能町)今年から対応エリアになりました。
0120-594-931(フリーダイヤル・ゴクヨーキューサイ) 担当:梅井まで