猪名川町や豊能町からのお問合せに多い直葬ですが?

お葬式の平均金額を掲載した書物はたくさん出ていますが、地域別にみると結構平均金額に差があるようですね。
川西・池田市民葬祭にかかってくる事前相談でも希望されるお葬式に若干ですが傾向が違う様です。

今年から対象エリアに入りました猪名川町と豊能町は川西市・池田市と比べて「直葬」でのご希望割合がおおいですね。

不思議に思い、数件に何故直葬をご希望なのか?訪ねましたところ、亡くなった事がご近所に知れると面倒なので病院で亡くなった場合は、自宅安置せずに他市で火葬をしたいと言う事でした。

しかし、もう少し深くご質問させていただくと、「直葬」がしたいのではなく、参列者も少ないのでなんとなく直葬と思われているところもあるようです。

以前、他社に事前相談したときにも直葬を希望していると伝えたところ、葬儀社さんから「後悔しますよ」と言われた事があったとおっしゃられていました。

ですから、当社では必ず「直葬で」とご相談を頂いた場合には、直葬の御見積もりと昨日お知らせしました「市民葬」のご提案もするようにしています。

お別れ式(ご家族様よりお棺の中へお花入れ・御焼香など)を入れるだけでもしっかりとお別れができます。

もちろん予算の事もありますので、最終のご判断はご親族様が決められる事になります。

当社は様々な予算やご要望に合わせてお葬式をプロデュースしていきますので、お気軽に様々なご希望をお伝えください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭(猪名川町・豊能町)対応エリアになりました。
お電話 0120-594-931(フリーダイヤルーゴクヨーキューサイ) 担当:梅井まで