ご紹介でのお葬式やお問合せも増えてきました。

当社も有り難い事に川西市、池田市を中心にオープンして丸1年と6ヶ月程を経過しました。式場を自己所有しておりませんので、オープン前は式場を所有されている同業者の方からは、難しい(集客が出来ない)のではないかと言うお声も頂いておりましたが、緩やかではありますが少しづつお声をかけて頂く事も増えて切っております。本当にありがたい事です。お葬式をさして頂いた方からのご紹介でお葬式も出てきましたし、昨日も「お宅でお世話になった方から聞いた」との有り難いお問合せを頂きました。

先日、お葬式会社をどうやって決めるのか?の順位が書かれた週刊誌をちらっとみただけなので、はっきりとは記憶にないのですが、自分の予想と違っていた事と1位・2位ははっきりと覚えています。

まずは私の予想の1位ですが、やはり駅前や目立つところに立派な式場を所有されているお葬式会社。2位がホームページ検索にての集客だと思っていました・・・・がどちらもはずれです。

では、正解を発表します。

まずは、2位から・・「近くにあるお葬式会社を選択する」

そして1位は・・「知り合いからの紹介」と言う順位でした。

理由を分析しますと、確かに駅前や目立つ場所に立派な式場を所有していると「我々同・業・者は記憶に残る」のだが、普段お葬式と関係のない方からすれば、社名どころか何の建物だったかも記憶に残らないと言う事です。

ですから、急にお葬式を出さなければならなくなった場合には、とりあえず近所のお葬式会社へ連絡を取ると言う事らしいです。

1位については、近所のお葬式会社名すら記憶にない方が多いので、身内や友達に「どこか知っているとこない?」となるようです。

この傾向は今後も続くでしょうから、いかにお葬式1件・1件を大事にしないといけないかと言う事がわかります。

当社は「低価格で最高級のお葬式」がコンセプトです。お一人でも多くの方に喜ばれるよう努力します。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町 他近隣地域対応します。

お電話0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで