川西・池田市民葬祭には予約はあるのでしょうか?

当社はお電話での事前相談が多いのですが、必ずに聞かれるのは「予約はいらないんですか?」とか「会員制なんですか?」とか聞かれる事が多いです。答えは今のところ「会員」は募集しておりません。

葬儀金額も抑えておりますので、事前予約割引はしておりません。が・・・他社様のチラシなどを拝見しますと、会員募集中とか事前予約割引とか書いてありますので、それを見て聞かれるんだろうなと思います。

当社の本部は関東ですが、関東で会員制というのは「時代遅れですよ」という言葉をずっと聞いておりましたので当社は会員制を採用していない理由の一つになっています。

でも?ひょっとして?地域性もありますので、関西地域では「事前割引」とした方が、好まれるのかもしれませんが、いずれにしても、3社以上は事前見積もりを取得してもらい、一番自分たちに合ったお葬式会社を見つけ出すのが良いでしょう。(将来は会員を募るかもしれません?)

もう一つ、既に「互助会」などに入会され月々数千円を支払われている方も結構いらっしゃいます。互助会は残念ながら途中会社すると手数料金がかかります。会社によって解約料がちがいますのでご注意!!

まだ互助会に入っている事を認識されている場合は良いのですが、ご本人以外誰も知らなかったと言う場合もお気を付け下さい。別のお葬式会社で葬式を執り行うと提携していない限り割引はありませんし、そもそもご家族が互助会の事を知らなければ割引はありません。

このような、もったいない事にならない様にするにはやはりご家族とお話しておくか、今流行りの「エンディングノート」を準備しておくとよいでしょう。
先日はある女性芸人のお父様がエンディングノートをしっかりと書いてくれていたおかげで、残された家族は困る事が無かったとテレビ番組でやっておりました。

お葬式だけはどうしてもご自身で執り行う事は出来ませんので、お葬式に関する事は、しっかりと書面に書き残しておきましょう。せっかくのサービスが無駄になってしまうかもしれません。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町 その他近隣地域
電話 0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで