霊柩車の運転も全自動になるのか?

自動車業界は最近、EVカーや自動運転というキーワードで様々な業界が入り込み、次世代自動車産業の覇権を握ろうとしています。日本でもあのトヨタ自動車が戦々恐々としているようです。

やはり大きな原因は、必要性とそれを満たす技術が確立されつつあるからだと思います。

数年前まで、「自動運転」なんてどこか遠い未来の事だと思っていましたが、今や現実になろうとしています。

そうなると、現在のクルマの形である必要性もなくなるし、マイカーからシェアカーが増えたり、想像もつかない世界がすぐ近くまで来ているという事です。

お葬式の世界はどうか?と考えると自動車産業程はありませんが、社会のニーズに合わせる形で1日葬や直葬や家族葬が当たり前になってきました。また、ドライブスルー葬や宇宙葬等も実験されてきていますので、それも近いうちに当たり前になるかもしれません。

あらゆる事が、AIの力で自動化・無人化に進んでいますのでお葬式の世界も、搬送や葬儀も十分全自動が可能です。

但し、お葬式は、本来遺された家族が心を整理するのが目的ですので、ある意味手が必要な部分もあります。

お葬式業界が今後どのように進化していきくのか?しっかりと対応出来る様日々精進です。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣

電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで
24時間365日対応しております。 お気軽にお電話下さい。