負担にならないお葬式

当社は、葬儀業の他に「治療院」と「介護事業」も行っていますので、サービスご利用者ご本人とそのご家族の方と常に接しています。

医療保険も介護保険も定期的に改正があるのですが、最近は改正のたびに自己負担金が上がる傾向にあります。
特に心配されているのは「介護問題」です。今までの経験上、一度介護認定を受けるとほとんどの方が年齢を重ねる毎に介護度が悪化していきます。そうなると介護保険の自己負担金額もどんどん増します。しかも100年人生と言われている様に平均寿命もぐんと伸びています。ご夫婦とも介護が必要になると長年の間、医療費と介護保険費用を払い続けないといけません。大変な負担になります。

そこで問題になっているのが「お葬式費用です。」死んでもお金がかかると良く言われたものです。
日本のお葬式にかけた平均費用は、調べたところによって多少の差はありますが、200万円前後ではないでしょうか?
それ以外に法要費用や仏壇費用やお墓の費用等々を考えると更に金額が増えます。

お葬式に費用をかけると、途端に生活に影響を及ぼしかねなません。
今後は、年金の問題も出てきています。普通に生活するのにも大変になってきています。

お葬式にお金を掛けている時代ではなくなってきています。

生活に支障がでるようでは絶対にダメです。

お葬式はお金を掛けないで、心で送る時代です。

是非お気軽にご相談ください。

川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その近隣
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで