お葬式費用総額のお問合せ

日曜日は比較的、お問合せが多い曜日でもあります。ご家族様より「今、入院中なんですが病院よりお葬式屋さん探しといてください。」と言われているので数件当たっていますと言うパターンです。

当社より先に、1件でもお問合せされている方はお葬式の見積もり内容や見積もりに必要な知識がついてきていますのですごくスムーズにお話出来る事が多いです。

当社は式場もありませんので知名度はまだまだ低いです。でも最後に当社どうやってお問合せしてくれているのかと伺うとやはり「お葬式総額がもっと安くならないか?」と探しているうちに(ネット)当社にたどりつくようです。

他社様で御見積もりをとった場合で一番多く聞くのが「総額150万円くらい」と言う金額です。もちろん見積もり内容もお伺いします。この場合ですと通夜式・告別式があり、約10名程の家族葬と言う事らしいです。お料理と僧侶(戒名あり)費用も入っています。

当社で上記の内容で見積もるとおよそ半額くらいになりますね。

当然、先方はどうしてそんなに金額が違うのか?何か抜けているのではないか?と疑われます。

  しかし何も抜けていません!!

安価で提供できるのは、簡単で当社は固定経費をかけていないと言うシンプルな理由です。固定経費の掛かる自前の式場や特殊車両は全て契約でお借りしています。スタッフも最低限しかいません。全てプロのスタッフを外注契約しています。

また、お葬式は1年のうち半分近くが「暇」と言われている業界です。毎月安定して決まった数のお葬式を施工しているわけではありません。4月~9月の半年は施工数が落ち着きますが固定費は変わりません。ですからそこそこの利益をとっておかないと会社が倒産してしまいます。

当社はと言いますと、母体が介護と治療院で、しかもお葬式事業に固定費をかけていませんのでお葬式総額を下げても問題ないわけです。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣

お電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで
24時間365日対応しております。 いつでもお気軽にお電話下さい。