お葬式の規模とプランについて

先日、池田市にてお葬式を承りました。

どんなお葬式にするかご希望をお伺いしたところ「密葬」と言う言葉が何度かでてきましたので、私は「密葬」=「直葬」と考えておりましたので、確認の為「告別式はされなくてよろしいですか?」と確認したところ

「通夜式と告別式はやりたい」というご希望でしたので、私が頭に浮かんだ直葬とは全く違いました。

喪主様にもう一度確認したところこうでした。「身内だけの少人数のお葬式」=「密葬」と考えておられたとの事です。

考えてみれば、当社も含め他社様も〇〇葬と名称は同じでも、葬儀会社によって内容が違う場合があります。
1日葬や家族葬も元々はある葬儀会社様が使い始めた名称です。

ですから。今回の様に少人数のお葬式を密葬と考えておられても全く問題ないわけです。
ちなみに当社のプランを下記に示します。

・直葬、火葬式 = 告別式なし

・市民葬 = 直送。火葬式をベースに簡単なお別れ式を行います。

・一般葬、家族葬の1日葬 = 通夜式なし、告別式あり

・一般葬、家族葬 = 通夜式あり、告別式あり

当社は上記4つのプランをベースにご希望に添ったプランを考えて参ります。

今後は私共の方からよりしっかりと質問をさしていただき、喪主様、ご葬家様が希望されるお葬式を実現させる事を心がけて参ります。

お問合せはお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他周辺地域

電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで
24時間 365日対応してます。 お気軽にお電話下さい。