お葬式費用に困っています。

歳を重ねると、身体のどこかに不具合が出るのは通常です。生活するのに介助や介護を必要とされている方もたくさんいます。

しかし、ここ数年前から介護保険と医療保険の負担額が莫大に増え「破綻?」するのではないかとかいう話も出ているくらいです。そして介護サービスを受ける側の「自己負担金額」が増加しております。

知り合いの娘さんからお聞きした話ですが、お母様は3年前くらい前から要介護5に認定され自宅での生活が困難になった為に特別養護老人ホームに入居されていますが、最近自己負担額が月に3万円も増えたそうです。

お母様の年金と、娘様のバイト収入で生活しているので「生活が苦しい」と言われていました。
今の状況ですと更に自己負担額が増加する可能性も十分考えられます。しかも「何年続くかわかりません・・・」

この様な状況の方は決してレアな状況ではなくて、介護をされている方皆さまの悩みであります。

こうなると、余裕資金がふんだんにある方は別としてほとんどの方が年金では不足し預貯金を取り崩しながら介護保険費用や医療保険費用を捻出されています。

そこで、ご家族が不安に思っておられるのは、もしもの時の費用(お葬式費用)が心配になられるそうです。
のこされたご家族は今後も生活費用が必要です。しかしお葬式をやらないわけにはいかないし、そこで数百万円も使えないと言う事になります。ケアマネージャー様からもよくそのような話を伺います。

しかしご安心下さい、川西・池田市民葬祭はご葬家様のご希望を伺いながら、「無理をしない」お葬式を提案いたします。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ 担当:梅井まで

24時間365日対応しております。 お気軽にお電話下さい!