火葬場の生前予約を取る事は出来ません。

先日、事前相談のお電話を頂きました。息子さんと二人暮らしなので自分に万が一があった場合の為に、準備をしておきたいと言う事でした。

今まで喪主等は経験したことがないので、「自分が死んだらどうすればいいのか全くわからない」ので教えてほしいと言う事でした。

仲のよいご近所様にも相談したらしいのですが、その話を聞いてちょっと驚きました。

ご近所様から「お葬式予約」をしておかないと、火葬で待たされるらしいと聞いたそうです。その方はお葬儀会社へ相談に行った時にそのような事を言われたので会員になったそうです。

もちろん、火葬場は公的なところですから、いち業者が優先して使えるところではありません。

もう一度書きます。会員になっても、優先的に火葬場を使えたりしませんのでそのような勧誘に乗らない様にしてください。

事前相談をしていただくと、話はスムーズに進みますが、突然お電話を頂いても問題ございません。
死亡時刻から24時間経過しないと火葬できませんので、慌てなくても検討する時間はございます。

会員になるのであれば、本当にメリットがあるのかどうかしっかりと検討されてからでもと思いますね。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル:ゴクヨーキューサイ 担当:梅井まで

24時間365日対応しています。 お気軽にお電話下さい。