会員割引額よりも御見積もり総額に注目してください。

他のお葬式会社様で事前相談などされた方は、会員になると割引になりますよと言う事で会員になっておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 無料で入会できるところも多いですよね。

当社は、会員制度をしておりません。それには色々と理由がありますが、一番の理由はどなたにでも平等にサービスを提供したいと言う事もありますが、元々の価格設定が低めなのでインパクトのある割引がほとんど出来ない事があります。

葬儀社側から見た会員を募る目的は、「囲い込み」ですよね。会員になる為には会員登録をするわけですから、不幸があった場合には、他社と比較をせずにお葬式を依頼される事が多くなります。

会員になるメリットとしての多くは、お葬式基本料金の割引価格がおおいです。例えば通常〇〇葬150万円のところ会員価格では130万円という具合です。

すごくお得な感じがするので、会員無料だったら登録しようとなるようです。

でも少し考えて頂きたいのは、「本当にお得ですか?」と言う事です。
お葬式会社によって、基本料金とオプション料金に部分がありますので、基本料金割引だけに目がいってしまいお葬式代金総額に目が行っていないのではないかと言う事です。

最終お支払金額は総額になるわけですから、事前見積もりを取得してから、サービス内容と総額を確認して少なくても3社以上を比較すると良いと思われます。

お葬式費用総額は「〇〇葬などの基本料金」+「オプション料金」になります。

会員割引は是非活用した方が良いと思いますが、必ず総額見積もりと他社比較を3社以上してみてください。
お葬式に関する知識も身に付きますので是非参考にしてみてください。

ちなみに当社は、葬式費用での割引は出来ませんが、他に何かできそうなサービスがあればご提案したいですね。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ 
24時間365日対応しております。 お気軽にお電話してください。  担当:梅井まで