市民葬ご満足頂いております!

市民葬や区民葬というプランについてですが、通常は各治自体が規定を設けて「市民葬・区民葬」と位置付けている地域があるのですが、当社の場合は川西市・池田市・猪名川町に市民葬等の規定がありませんので、当院オリジナルで市民葬を提供しております。当社は結構市民葬プランの割合が多いですね。

当社の「市民葬」は、告別式は必要ないがしっかりとお別れしたいと言うニーズに合わせています。
小式場を借りまして、故人としっかりとお別れして頂きます。お棺に思い出の物を入れたり、お花も自分達で枝部分をカットして入れていきます。業者任せでないのでご親族皆様のお力で飾り付けしていきます。

協同作業していると、昔話に花が咲いたり、今まで知らなかった故人様の話が出てきたりして最後にとても充実した時間が流れます。

お棺の蓋を閉めてから、ご導師と炉前に向かい炉前でのお焼香、火葬と言う流れになります。
みなさん、大変ご満足頂いております。

葬儀費用ですが、当社の場合は直葬費用+搬送費用+式場費用+お寺様費用になりますのでとてもリーズナブルな価格設定になります。

直葬だけではちょっと淋しいが、告別式をする程ではないとお考えの方は是非ご検討いただければと思います。

お気軽にご相談ください。
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 お気軽にお電話下さい。 担当:梅井まで