どこのお葬式会社に依頼すればいいのか?

街を走っていても、ホームページを検索してもお葬式会社がたくさんあるので実際どこに依頼すればよいのか迷われる方も多いですよね。

中には、既に大手の葬儀社の会員になっており、毎月会費を納めているので安心だと言う方もたくさんいらっしゃるかと思いますがちょっと注意して頂ければと思います。 理由は、毎月会費を納めているのでその会費で葬式全体費用が賄えると思われている方が多いからです。毎月2,000円を10年間積み立てたとして24万円になります。20年間で48万円ですので、とてもお葬式全体費用は賄えないですよね。

大手葬儀社ではお葬式全体費用が150万円~200万円と言うのが一番多い価格帯ですので、やはり100万円以上の追加が発生します。この手のお話は結構耳にされていると思いますが、実際にはかなり大きな金額が追加になる例がほとんどだと言うのが現実です。

ですから、既に会員になっている方も事前に見積もりをとって実際にはいくら必要なのか確認した方が良いですね。

ではどのようにして葬儀会社を選べばよいのか?

1.複数の葬儀社から見積もりを取得したり、事前相談に出向く

2.見積もりの内容は分かるまでしっかりと確認する・質問する。

3.まずは、一番シンプルな見積もりを取得する

4.作成して頂いた見積もりが「総見積もり金額」なのか確認

5.注意事項を見落とさない

6.慌てない

上記6つが葬儀社を選ぶ6ポイントになります。次回はポイントについてもう少しく詳しく説明いたします。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 いつでもお電話下さい。  担当:梅井