自由なお葬式

お葬式の仕事と言うのは、時間をかけて経験し覚えていけば一通りは出来る様になりますが、お葬式の事業となるとまた別の問題で難しいもんだなといつも考えています。

当社は、少しでも低価格でお葬式を提供するために経費削減を念頭に置いています。ですからメインの仕事はほぼ一人で行っています。一人で対応が難しい場合はグループ会社の中で助け合っています。

完全に1人だとさすがに難しい場面もありますが、全国市民葬祭グループの一員として加盟しておりますのでいざと言う時は近くの加盟店に助けてもらいますので本当に助かります。

先日、葬儀関係の知り合い(某大手葬儀会社勤務)に話を伺ったのですが、組織でお葬式を運営しているのでたくさんの社員がいますが、当然会社員になりますので労働基準の中で勤務してもらわないと違反になります。なので仕事が入っていないからと言って、1日15時間働いてもらうわけにはいきません。ですから24時間365日をきちんと運営するのに、たくさんの社員(正社員・パート)が必要になるので、低価格でのお葬式の提供は難しいと言う事でした。営業はノルマも厳しい(-_-;)と言う事でした。そして組織が大きいのでプランの内容をごっそり変更するのも難しいと言っておられました。

ともあれ、当社は自由度が高いので個別のオーダーにもすぐ対応できます。
こんなお葬式 あんなお葬式はどうかな?と思っておられる方はどうぞご相談ください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・能勢町・豊能町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 いつでもお気軽にお電話下さい! 担当:梅井まで