直葬の満足度は思っている以上に高い。

直葬とは告別式を行わず安置している場所でお別れをして火葬します。
当社も直葬はたくさん執り行っておりますが、直葬を実際に執り行った時の記事がでておりますのでご紹介します。

「葬儀なんて身内以外は義理で出ているだけでしょう。そんな人に送られるなんて父望まないし自分も嫌だ。私は会社勤めだから取引先の葬儀に義理で出る事もある。給料日前だと「香典の出費が痛い」なんて思いながら参列するんですよ。お経や戒名の意味も良くわからないしそういう無駄な事はやりたくないと思ったんです。父も元気な頃には「葬式なんて無駄」と言っていました。

知人から紹介された葬儀社に「直葬でお願いします」と依頼した。病院から自宅へと運んだ。亡くなったことは誰にも言わなかった。2日間は家族だけで過ごした。
火葬の間、小さな控え室で寿司を食べながら2時間程を過ごした。ゆったりと流れる時間に、いとこ夫婦が「直葬っていいね。自分達も直葬にする」と感激して葬儀社の担当者から名刺をもらっていた。(産経新聞社)

実際に当社で直葬を執り行われた方も、みなさん喜ばれております。直送が喜ばれるのはおそらく「自分達だけの時間をゆっくりと過ごせる」事だと思います。
お寺様をお呼びして、炉前での読経も出来ますし、直葬プランにご親族様のアイデアを加える事は出来ます。
決して寂しいお葬式ではない事は付け加えておきます。

ご相談はお気軽にお電話下さい。
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 お気軽にお電話下さい。  担当:梅井まで