お葬式のアイデアをお持ちの方はご連絡下さい。

お葬式が必要になった場合、まずお葬式会社を選定して決定すればお葬式会社へお任せになるのがほとんどだと思いますが、昨今はお葬式のスタイルについての書籍も販売されていて故人らしいオリジナリティー溢れた葬儀のアイデアを持って相談されてくる方もいらっしゃいます。
「ホテルや旅館でお葬式をやりたいんだけど」と言うご相談もあります。その場合問題なのがお棺を持ちこむ事がほとんどの場合出来ませんので、先に火葬してからお骨を持ちこむと言う順になります。

ご身内や本当に親しい方だけで、先に火葬してから当日の夕方か別の日かご都合の良い日程にてホテルや旅館で告別式を執り行います。故人様に趣味があったり、サークルなどに所属していた場合はそれにちなんだお別れができますね。
ワイン葬・ダンス葬をしたり、参列者で祭壇を作成したり、アイデア次第で手作りで思い出深いお葬式が出来るのではないでしょうか。

葬儀会社が準備している標準のお葬式セットは、お任せで済みますので「楽である」と言うのはメリットですが、何処のおお葬式会社も同じような内容になりますので、あまり記憶に残らない様です。

お葬式会社は、〇〇葬 一式〇〇万円と言うセット価格の部分が儲けの部分であり、自前の式場を使用する事によってお葬式全体の価格を抑えながら利益も確保していますので、自由なお葬式スタイルで式場も使わない場合はお断りされる事もあるようです。

当社は、元々自前の式場を所有していませんのでその分、法に触れない限り喪主様のご希望アイデアに沿ったフリーのお葬式をご提案出来ると思います。

「形にとらわれないお葬式をしたいな」とお考えの方は是非ご相談ください。

川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 お気軽にお電話下さい 担当:梅井まで