直接お葬式会社にお葬式依頼した方が良い!

インターネットを使ってお店やサービス等色々な事が検索できます。
しかも、具体的に「川西市 日本酒がおいしい 和食店」みたいに個々の趣向に合わせたお店などを検索する事が出来ます。

実はお葬式も一昔前は、「川西市 お葬式」くらいだったのが今は「川西市 お葬式 家族葬 安い」等より希望に近いキーワードを並べて入力する事によって希望により近いお葬式会社が検索されるようになってきています。

但し、気をつけないといけないのがトップページの上の方(目立つ場所)に出ている「広告」の印がついている会社やお店です。この部分は有料になっていてたくさん広告費として支払うと、お葬式にまつわるキーワード検索されただけで優先して広告として一番目立つ場所に掲載されます。
個々の趣向と違ってもトップの一番良い場所に出てきます。

お葬式関係の場合はたいていが、大手葬儀会社やお葬式仲介会社になっています。ですので、当社の様な小規模葬儀会社が掲載出来る金額ではなくなってきています。
以前に10万円分の有料広告を申し込みましたが、自分でも掲載されているのを見つけられないくらいしか出ませんでした。
広告料金は入札みたいになっており需要が多いと広告単価が上がります。葬儀業界は広告需要が高いので、10万円程度では殆ど露出しないと言う事が良くわかりました。

ここで本題出すが、毎回トップページに有料広告を出して掲載されている会社はネット広告費用だけで年に10億円以上を投資されていると聞きました。10億以上です! これだけ投資しても十分儲かるわけですね。

当社にも、よくこのような葬儀斡旋・仲介会社から登録のお誘いがあります。有り難いお話なんですが当社は1社も登録しておりません。

理由は、紹介手数料がものすごく高いと言う事です。ほとんどのところが売上金額の30%を支払う事になります。
しかも、紹介会社の設定している葬儀代金は、比較的低価格ですので、その中から紹介料30%を支払うとお葬式会社には利益がほとんど残らないと言う事になってしまいます。

利益率が悪くなると、質を落とすのが当たり前です。
花祭壇の生花の割合を下げたり、人件費を抑えたりしますので、喪主からしたら価格に合わないサービスを提供されてしまう可能性があります。
それでもお葬式会社はつぶれない様に必至にやっています。

お葬式費用は年々下がってきている上に、仲介業者が利益を抜いたら当然、まともな運営は出来ません。

当社は、他の事業も運営しているので多額な紹介料金を支払ってまで仕事をやりません。
正当な儲けがあってこそきちんとした仕事が出来ると言う考えです。

このような事が続けば、お葬式業界も少し質が落ちるかもしれません。
各お葬式会社が適正な仕事をして適正な利益を取れるように、なるべく直接お葬式会社を依頼して頂きたいものです。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 対応エリア:川西市・池田市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 お気軽にお電話下さい。  担当:梅井まで