尼崎市民葬祭を準備中です。

当社は川西・池田市民葬祭と言う屋号で運営してきましたので、運営エリアの中心を兵庫県川西市全域・大阪府池田市全域を中心に猪名川町・豊能町・能勢町と活動してきました。特に大阪府豊能町には町営の斎場(火葬場)が無いので川西市の斎場に来られる方が多かったことににより大変喜ばれました。

また自宅は川西市だが、救急で運ばれた先が尼崎市市内の病院でそこでお亡くなりになられた場合、その尼崎市市内の病院へ故人様をお迎えに参ります。そうしているうちに尼崎市内の方からもお問合せを頂くようになりましたので、今回思い切って尼崎市も拠点にして運営出来る様に「尼崎市民葬祭」を立ち上げる事になりました。

尼崎市民葬祭も川西・池田市民葬祭と同様で自前の式場やホールは持たず、市営式場・自治会館・貸会館を利用してなるべく経費を抑えてお葬式の総額を抑えていこうと考えております。

「川西・池田市民葬祭」も「尼崎市民葬祭」も全国市民葬祭協会グループです。全国市民葬祭グループの本部は栃木県宇都宮市にありこの場所を中心に同じ志を持った者が全国へどんどん広がっています。

市民葬祭と言う名称を本部は10年以上前から使用して市民葬祭と言う名称に対して登録商標も取得しているのですが、やはりモノマネをする業者が多いのは残念ですね。
全国市民葬祭協会グループに同じ志を持って加盟している仲間は、市民葬祭の前に必ず地名が入っています。当社であれば、川西・池田市民葬祭と尼崎市民葬祭と地名が入っています。その地域にしっかり根付いて運営をしていくと言う事です。是非お気軽にご相談してください。


川西・池田市民葬祭
尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ 担当:梅井まで