お葬式費用を安く出来る理由について

お葬式費用についても比較的低価格のお葬式会社や、高めの設定価格のお葬式会社まであります。価格設定には当然お葬式会社のコンセプトと言う物がありますが、人それぞれ重視される部分が異なりますので、お葬儀会社もそれぞれのニーズに合わせた会社があると言う事です。

クルマにたとえますと、軽自動車から高級外車までありますが、どの車種を選んでもハンドル・ブレーキ・シートなどクルマにとって必要な装備はついています。価格の差は馬力のあるエンジンがついていたり、豪華な装備がついていたりと付加価値の部分が大半を占めています。人によってはクルマは買い物や近場を走る時にしか使用しないと言う方にとっては高級車は必要ないかもしれません。

このように、お葬式会社も重視される部分について価値観が合うところを選べば良いと考えます。

当社は「低価格葬儀」をコンセプトに運営しています。
では、どのように低価格でお葬式を提供しているのかを説明します。同じ式場(ホール)でお葬式をしても他社様よりかなり金額が安かった事もあり、逆に不安に慣れれるようですので定期的にご説明します。

川西・池田市民葬祭が低価格の理由
1.自前の式場を所有していないから
 自前で式場を所有すると、家賃・改装費用・清掃費用はもちろん自己所有だとかなり高額な初期投資がかかっています。

2.最低限の社員で運営なので人件費が安い
 通常ではお葬式にかかわる人は大勢います。急に人は集まりませんのでスタッフを雇用しておく必要があります。
 当社は雇用でなくて契約していますので、お葬式があって初めて人件費がかかります。

3.全国展開している会社の支店である。
 全国展開している会社と言うことは、スケールメリットが発生します。お葬式には様々な物(お棺や骨壺やその他備品な
 ど)が必要となりますが、本部が大量仕入れしていますので仕入価格が抑えられます。

4.複数事業による展開
 お葬式は時期により仕事の多い、少ないがありますが固定費は変わらないと言う構造の為、1回当たりのお葬式である程
 度の利益確保をする必要がありますが、当社はお葬式以外の事業も運営しておりしかも固定経費を最低限に抑えています
 ので、その都度のお葬式で適正な利益を確保出来れば十分な運営が出来ます。

上記の4点が当社の強みとなっております。
特に4番が重要になってきています。通常はお葬式費用が年々下がってきている事もあって、1回辺りのお葬式利益が低下しています。しかしコストを下げる限界はありますでどうしても質を下げるしかありませんが、当社は他の事業で利益がありありますし、固定費がかかっていませんので、低価格でも質を落とす必要がありません

同じ低価格のお葬式会社でも背景が異なります。「何故?安く出来るのか理由を聞きましょう。」

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 お気軽にお電話下さい 担当:梅井まで