お葬式の事前予約は必要ですか?

事前相談を受けた時によく「事前予約しておかないといけませんか?」と聞かれます。

当社では「事前予約の必要はありません」とお伝えしています。
当社の場合ですが、お葬式の事前予約をしても、しなくても何も変わらないしメリットもデメリットもありません。

他社さまでは、結構事前予約をお勧めさえれるそうです。それ自体は全く問題ないのですが事前予約(会員入会)すると
30万円値引き?とかあるそうです。元々の金額はいくらなのか疑問になりますね。二重価格と言われても仕方ありません。

あと驚いたのでは、事前予約しておかないと「火葬予約がとりにくくなる」とか「火葬予約が後回しになる」とか言っている葬儀会社もあるようです。が・・・・ここまで行くと詐欺の可能性も出ますよね。

いずれにしても、当社は突然お電話をいただいても対応は変わりませんし、お葬式費用も変わりません。
火葬予約についてですが、基本的に火葬場は各自治体が所有しておりますので運営は民間に委託している場合もありますが公的な色が濃いので、予約はきちんと順番通りに予約できます。

会員になる事によって、提携している商店などで割引サービスが受ける事が出来るなどお得なサービスを展開しているお葬式会社もありますのでお得ですよね。但し会費は無料が条件です。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭
尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 お気軽にお電話ください。 担当:梅井まで