お葬式の見積書のチェックポイント 2回目!

前回もお葬式の見積も書について書きましたが今回はもう少し詳しく具体的な数字を入れて書いていこうと思います。
お葬式は突然やってくる事が多いので、実際には数社の相見積を取得比較してどこのお葬式会社が自分たちのプランに近いか十分な検討をされている方は少ないと思います。
昨今では、ほとんどのお葬式会社が見積もりを依頼すれば対応してくれると思いますが、それが妥当なのかどうかを見抜く事は難しいと思いますので、書籍に出ている数字と当社をある程度比較していきたいと思います。

参考書籍は「株式会社ダイヤモンド社」発行の書籍になります。あくまでも参考です。

1.白木祭壇
 他社様 30万円~60万円
 川西・池田市民葬祭 使いません。花祭壇になります。

2.葬具用品等
 他社様 11万円~20万円
 川西・池田市民葬祭 2万円

3.遺影写真
 他社様 2.5万円~4.5万円
 川西・池田市民葬祭 1万円

4.受付用品
 他社様 1万円~5万円
 川西・池田市民葬祭 葬具用品等に含む ※数が多い場合は別途ご相談

5.正面看板
 他社様 1.2万円~3.5万円
 川西・池田市民葬祭 0.5万円

6.ご遺体保管料
 他社様 1万円~1.5万円
 川西・池田市民葬祭 1.5万円 当社お預かりの場合はドライアイスを使用しませんので。別途ドライアイス代は不要。

7.ドライアイス 1日分
 他社様 8400円~1.5万円
 川西・池田市民葬祭 7.000円

その他もたくさん比較項目はありますが、代表的なものだけを抜粋しました。
商品のグレードの違いもあるかもしれませんので、一概に高い・安いを言うことは言えませんが、積み重ねるとかなりの金額差が出てきますので、しっかりと確認する必要はあると思います。

上記には記載していませんが、経験上で金額差があったのは花祭壇の価格設定です。素人にはさっぱりわかりませんよね?
しかし、使われているお花の種類はそれほど変わりませんので、祭壇の大きさや完成写真を比べてもらえればある程度の比較はできると思いますので、気を付けるポイントですね。大きく支払金額が変わる部分です。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭
尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨー・キューサイ
24時間365日対応しています。お気軽にお電話ください。 担当:梅井まで!