直葬では少し淋しいという方の市民葬です。

お葬式と言うものは、普段の生活には全く関係ありませんし気にする事もありません。
お葬式の事が気になるのは、われわれお葬式業界関係者や、身内に該当される方が出てきた時や、ご自身がご高齢者になったタイミングではないでしょうか?

私も若い時期(葬儀業界に入るまで)はお葬式についてあまり気にする事はありませんでしたので、お葬式の式場がどこにあるのか?どんなお葬式があるの?いくらするのか?新聞広告すら見た事もありませんでした。

ですので、急にお葬式を執り行わないといけなくなった場合には全く知識がない上に予算がないということで焦ってしまい広告やホームページを見て、とりあえず「一番安い方法で」と電話がかかってくる事があります。

一番安い方法となると、告別式をしない「直葬」や「火葬式」と呼ばれるものになります。
たいていのお葬式会社は、直葬、家族葬、一般葬と大きく3つに分かれているのではないでしょうか?中には家族葬だけでも家族葬30・家族葬50・家族葬70などグレードを準備されているところが多いのではないでしょうか。

しかし、実際には直葬と家族葬の間くらいをご希望される方も結構いらっしゃいます。よって当社では「市民葬」と言うものをご準備しております。

具体的には、花祭壇はご希望に応じて準備します。(なくてもOKです)ご導師様(お寺様)に短めの読経を挙げていただき
お別れ式(花入れ)を済ませ、炉前でのお焼香でお別れとなります。

直葬よりもぐっと送り出した気持ちが増すと思います。さまざまな設備も簡略化しますので通常のお葬式(家族葬など)よりもぐっと低価格に抑える事ができます。

一度ご検討してみてください。 ご連絡いただいた際に「市民葬」と言っていただければスムーズになります。

ご相談はお気軽に。 
川西・池田市民葬祭
尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
お電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで