介護事業者が運営しているお葬式屋さん

当社は当初は、在宅マッサージから機能訓練特化型デイサービスを運営するようになり現在は低価格のお葬式会社を運営しております。年々介護保険料と医療保険の負担が上がってきております。しかも介護は長い年月お付き合いするケースが多くご家族の様々なご負担が相当大きなものになってきているのが現状です。

介護度が高くなると(要介護5)さまざまな介護サービスを利用する事になりますが、介護保険を使える限度額が決まっていますので重度の方は介護保険サービスの利用限度では収まらず、超えた金額を実費でお支払されている方もいらっしゃいます。経済的に余裕のない方は少しづつ預貯金を削りながら介護サービスを受け、限界にきたら介護サービスを中止する方も少なくありません。

介護サービスを途中で中止(経済的理由により)したぐらいですから、金銭的にも精神的にもかなり苦しい状況になっておられる時にお亡くなりになられたら「お葬式」と言う大きな出費が必要となります。

ここで考えた事が二つあります。

①お葬式費用の事を考えるよりも、生きているうちにできる限り、上質な介護サービスを受けてほしい。

②結果、お葬式の費用予算が少ない方でもご心配なくお葬式が出来るようにしたい。

上記2つの事を考えた場合にできる事は、なるべく予算(低価格)に合わせたお葬式をご提案するように、自社式場や固定経費をかけないで運営する事です。当社は母体に介護事業がありますので利益率をお葬式専業者よりも低くする事が可能です。

以前ご夫婦共、介護サービスを受けている方でしたが、ご主人様がお亡くなりになり奥様も寝たきり状態の身体状況でしたのでご担当のケアマネジャー様よりご連絡をいただきましたが当社はそもそもケアマネジャー様とのお付き合いが深いのでさまざまなお話がスムーズに進み喜んでいただいたという事もありました。

今後も介護事業者ならではのご提案ができたらと考えております。

お葬式費用の事は気にせずに生きているうちに介護サービスや医療サービスを受けてください!

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭
尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで