宝塚市にお住まいの方から事前お問い合わせが増えました。

当社は、自前に式場を所有しておりませんので市営(町営)の式場を借りたり、寺院や民間の式場を借りてお葬式を執り行っております。

ですので市営式場の「ない」宝塚市はエリアとしておりませんでした。開業前は宝塚市も検討しておりどこかで式場を借りる事が出来ないか探した事もあったのですが他市でお葬式のご依頼を受けるようになってからあきらめておりました。

ところがたまたま、何軒か宝塚市在住の方のお葬式を猪名川町霊照苑で執り行ったところ好評でしたので、試にと言う事で先月は宝塚市へ少し営業をかけたところ数件のお問い合わせがはいりました。
川西市や池田市より反応が高い?!と感じたほどです。

今回よく分かった事は、一度でも宝塚市内の葬儀会社の式場でお葬式を経験された方は、式場と火葬場を行ったり来たりしなくてはいけない面倒をご存じなので、1か所で(移動なし)で全て終わりますよと言う事に大きなメリットを感じていただけるという事です。

 最初は「霊照苑」って何処?・・・猪名川町・・・・遠いなと言われる方も確かにいらっしゃいます。

しかし、お休みの日にはちょくちょく猪名川道の駅で野菜を買っていたという方も少なくありません。
霊照苑は猪名川道の駅の近くですとお伝えすると反応が変わります。

 「それだったらそんなに遠くないな」・・・・と

宝塚市の方が猪名川町と聞くと「遠い」と言うイメージの方が少なくないと思いますが、ちょくちょく行っている場所は近く感じるんですね。特に宝塚市北部にお住まいの方からはそれほど遠くないので、最初だけ少し足を延ばせば後はものすごく楽であるという事をご理解いただける事と思います。

もちろん、川西市にお住まいの方も近いのでぜひご検討ください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭  尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで