5Gとお葬式って関係あるの?

5Gって?と言う方もまだまだ多いと思います。

ここでいう5Gと言うのは「移動体通信」の規格みたいなものです。よくみなさんが言われるのがインターネットの速度についてですよね。データー通信量が多く早くなると、パソコンやスマホがサクサクと気持ちよく動きますよね。
通信速度が遅いと、動画もすぐに見れなかったりしますよね。

そういった通信の規格が現在は4Gですが、これが5Gと言う規格に2020年ごろから徐々に整備されていくようです。
5Gと言うのは4Gと比較すると桁違いにスペックが上がるようです。

スペックが上がると、様々な可能性があるという事で現在様々な実験が行われております。

 例えば・・・

・スポーツ観戦 ARとVRを使ってのリアル観戦が可能になり、実際にスタジオにいてもいなくてもほとんど同じようなリ
        アル体験ができるようになる。

・手術     Drが地球のどこにいても、通信さえつながれば高度な手術が出来るようになる。

・建設機械の運転  特殊な建設機械や特殊車両の操作も自宅からでもできるようになる。

・自動運転 自動運転の問題点が一気にクリアするかもしれません。

などなど、テレビでも実験模様が放映されていましたね。世界が大きく変わるという事です。
地球のどこにいても、通信さえつながっていれば、リアルタイムで臨場感ある体験ができて、実際に操作する事も出来るわけです。

と言う事は、お葬式に置き換えるとさまざまな諸事情により大事な方のお葬式に参列できなくても、リアルタイムでARやVRを使って参列できるようになるわけですね。お焼香も遠隔でできますよね。

お葬式だけではなくて、結婚式・パーティー・会議など実際に現場に集まらなくてもリアルに参加できます。

今はまだ思いもつかないような事が後、数年後には当たり前になる事だと思います。

お葬式業界もしっかりと技術革新についていかないと取り残されてしまいます。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭  尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで