葬儀会社の紹介サイトについて

みなさんは「お葬式紹介サイト」をご覧になられた方はいらっしゃいますでしょうか?

お葬式に限らず、情報をたくさん入手したいときにはインターネット検索される事がありますよね。
例えば、「おいしいレストラン」とか「一番安いホテル」とか「近くの〇〇店」とか今自分が調べたい事をそのまま入力すると検索結果がずらりと出てきますよね。

お葬式会社もまったく同じです。お葬式の場合は特に情報が少ない事からインターネット検索で情報を仕入れる方も多いようですね。「近くのお葬式会社」とか「〇〇市で一番安いお葬式会社」とか「〇〇市 家族葬」などキーワード入力するとおそらくトップページにはお葬式会社を紹介する会社が出てくると思います。
お葬式に関係するキーワードを打ち込むと、ほぼお葬式紹介サイトの広告がトップページはもちろんの事、どのページにもでてきます。(莫大な広告費用をかけているらしいです)

しかしここで気を付けてほしいのは、お葬式紹介サイトはあくまでも紹介するだけの会社なので、お葬式を実際に施工するのは登録した地元のお葬式会社になります。

登録するには、一定条件を満たせば登録できて紹介サイトに掲載されお葬式の仕事も入ってくるそうです。
ここまでは、大変魅力的に感じるのですが、実はそうでもないようです。

理由は・・・紹介手数料がものすごく高い(売上金額の30パーセントが平均)ので利益が出ないからです。
先日、知り合いのお葬式会社から伺ったのですが、紹介会社から「直葬」を紹介してもらった時の利益が1万円しかのこらなかったと言う事です。(この場合紹介会社へは紹介手数料を4万円支払います)

しかも、紹介サイトを運営する会社は現場へは来ませんので現場を知りません。
実際にお葬式を利用した方からとったアンケートで確認しているだけのようです。

 それでもみなさん、お葬式紹介会社から紹介を受けますか?

できればお葬式会社へ直接事前相談するのがおすすめですね。
担当者の人柄を見たり(会社の雰囲気を見たり)しながら、プランについてじっくりと確認するのがおすすめです。
少なくても3社くらいのお話を伺いましょう。 紹介サイトと同じプランであれば、直接依頼した方が安価になる事が多いです。(交渉してください!(^^)!)

ご相談はお気軽に
川西市・池田氏・尼崎市・猪名川町・豊野町・能勢町・その他近隣エリア
0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで