お葬式会社に対して強い「不信感」を持っておられる方からのお問い合わせ

ご自身(女性)のお葬式のご相談と言う事で事前相談がありまた。

以前、ご主人のお葬式をしたときは、「急死」だった事もあり、比較検討しないでお葬式を依頼したらしいのですが、その時の請求金額が300万円を超えるような金額が提示され驚いたが、仕方なく支払ったんですと言う事を言っておられました。
20年近く前だったらしいのですが、その当時はまだ「事前相談」したりする習慣がなく嫌な気持ちしか残っていないともかなり興奮した状態でお話しされていました。

お葬式会社に対しても不信感がかなり強いようで、こちらから「告別式は執り行わないで大丈夫ですか?」と確認すると、
「告別式なんて無駄・無駄・無駄」と何度も無駄と言う言葉を繰り返されていました。その後も「戒名はどうされますか?」と確認すると「戒名なんて無駄・無駄・無駄」俗名で充分。要は「火葬」以外は無駄な費用だと何度も何度も繰り返しておられました。

お葬式会社に騙されたという意識が強く残っており、丁寧な口調だが葬儀内容に間違いがないように確認すると無駄、無駄、無駄なんですと口調が強くなっておりました。

お話しした感じからしっかりとした口調の方でしたので、かなり葬儀会社に対して不信・不満の強い方なんだなと理解しました。世の中にはご自身の主張をしっかり言えない方もたくさんいらっしゃいます。

そのような方にも、今回はこのお葬式会社に依頼してよかったと言ってもらえるように事前相談や見積もりの段階でしっかりと納得頂けるように、お葬式内容を伝えていきたいと考えます。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭  尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで