気にしないで「直葬で」とご指定ください。

「今先ほど〇〇が亡くなりましたので、お葬式お願いしたいのですが・・・・」とお電話をいただきます。その後故人様のお名前やお迎えする場所、ご安置の場所などお聞きしてから、どのようなお葬式かされるかご希望ありますかと尋ねると

直葬の場合に申し訳なさそうな感じで「直葬でお願いしたいのですが・・・・」と言われる方がたくさんいらっしゃいますが、当社は全く問題ございませんので普通に「直葬で」とご指定してください。

週刊誌やYou Tubeなどでたまにですが、直葬はあまりお勧めできないような内容の物を見かけます。私も内容を拝見しますがどれも「なるほど」と納得する内容のものが多いですね。

しかし、直葬を選択される方にはそれなりの理由のある方が多いです。
ここで直葬を選択される理由をいくつか挙げていきます。(当社でのお話しです)

1.故人様の遺言で
2.参列者数が少ないので
3.お葬式にお金をかけるのは無駄
4.死亡理由に訳がある
5.予算がない
上記5つの理由がほとんどになります。 なので「いやー、告別式した方がいいですよ」とはなかなかならないですね。

もちろん、直葬で・・と言ってこられた方にも、「お別れ式」はしませんか?など少しでも故人様と触れ合っていただく時間を持ってもらうようにはおすすめいたします。

でも皆様いろいろな理由・事情がございますので当社は「直葬」を快くお受けするようにしております。
どうぞお気遣いなく「直葬で」とお電話してください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで