葬儀業界は驚きな業界

当社は、お葬式だけではなく治療院や介護事業を営んでおります。要は福祉事業ですね。
この治療院や介護事業業界は、ライバルであってもお互いに助け合う業界になっています。

例えば、当社の通所介護へは近くのサービス付高齢者住宅や同じ通所介護から紹介があり通っておられます。それは1事業者だけでは利用者様にとって必要なサービスを提供できないからです。
治療院の患者様の多くはケアマネジャー様からのご紹介です。主治医のドクターに同意書を書いてもらいます。
業界全体が「連携」しているんですね。まだまだ連携と言う部分については改善されていくと思います。

それと比較し「葬儀業界」と言うのは驚きますね。
当たり前に、他社に対して「意地悪」をしたりSNSなどを通して「批判」と取れる内容を発信したりしています。
古くから葬儀業界にいらっしゃる方にこの事を尋ねると、葬儀業界は昔は黙っていても仕事(お葬式)が入ってきて利益率も高かったが、今はぐんと仕事が減少しているうえに利益が取れなくなってきているので、新規参入事業者などが来た場合に「つぶそう」とする動きがあるとお聞きしました。

福祉事業を営んできた私には「驚き」しかありませんね。

私の知り合いの葬儀社も最近「意地悪」をされました。SNSで業界経験が短いとか、チラシの内容が気に入らないとか・・
誰にでも最初があり、どんどん実力をつけていくわけですからそこにケチをつけるのには驚きましたね。

みなさんも、今後そのような他社を批判するような記事を目にする事がありかもしれませんが、よく内容を見てください。

批判内容が、間違っている事を指摘していたり違法性のある事に対して批判するのなら良いのですが、ほぼ「気に入らない」と言う個人感情です。

批判されている葬儀社は伸びている葬儀社が多いです。ぜひ気にせずにお問い合わせして見てください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭  尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しています。 担当:梅井まで