新しい事をすると経費が掛かります。

お葬式事業をしていて最近よく営業の電話がかかってくるのが、「ネット葬儀社」からの勧誘営業の電話です。

ネット葬儀社と言うのは、「集客・契約・集金」に特化している葬儀社の事です。一番大事なお葬式そのものは契約した地元葬儀社に任せますので、お葬式そのもののクオリティーは口約束でしかありません。

ネット葬儀屋と契約すると、どこのお葬式会社がお葬式をしてくれるのか寸前までわかりませんので要注意です。

ネット葬儀社は、集客が一番の仕事ですので莫大な経費をかけて宣伝していますので、紹介手数料も驚くほど高い金額になります。
当社ではそれだけの紹介手数料を支払うと全く利益が出ませんので、このようなネット葬儀社とは契約しておりません。

余計な経費をかけてお葬式のクオリティーを下げるよりも、自力で出来る事には出来る限りチャレンジして経費を下げ、その分お葬式費用に還元した方が絶対に喜ばれます。当社が経費を抑えるために行っている事をいくつかご紹介します。

1.お葬式事業以外の事業(当社の場合はデイサービスやグループホーム運営など)をいくつか運営する事により一定の収益があがりますの
 で、バカ高い紹介手数料を支払ってまでネット葬儀社に加盟しない。

2.最低限の人員で運営しています。お葬式の収益は月によって変動が大きいですので、自前式場や多くの社員を雇用して固定経費を大きく
 すると運営が大変になります。

3.ネットの運営やチラシ作りなど自分が出来る事は自分で行う。以前はチラシもプロに依頼していましたのでデザイン料金も高く、ちょっ
 と変更するたびに変更費用がかかっていました。全てコストアップです。今はそこそこ良いチラシも自作できますので今回は自作しま
 した。なんとチラシ作成コストが10分の1になりました。しかも修正は0円

4.全国市民葬祭協会と言う協会に加盟していますので、お葬式に必要な消耗品も大手葬儀社並みに安い金額で購入する事により経費を下げ
 る事が可能になります。スケールメリットですね。

ざっと今のところ4点の事を実施して固定経費を下げて、お葬式の提供金額に反映しています。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭  尼崎市民葬祭
対応エリア:川西市・池田市・尼崎市・猪名川町・豊能町・能勢町・その他近隣エリア
電話:0120-594-931 フリーダイヤル・ゴクヨウ・キューサイ
24時間365日対応しております。 担当:梅井まで