対応エリアは変わりませんのでご安心ください。

前回のブログにて、全国市民葬祭グループの「伊丹市民葬祭」様と共同で今後もお葬式を承りますと言う内容を掲載いたしました。理由は、当社の福祉事業がかなり忙しくなってしまい夜間対応が難しくなってきたからです。

当初は、障がい者グループホーム(共同生活)なので24時間365日稼働していますので、お葬式業と稼働時間が同じなのでうまくいけるかな?と考えていましたが、重度の方の入居が増加してしまったので夜間の時間帯に自由が利かなくなってしまったという事です。

ですので、苦渋の決断として伊丹市民葬祭様に仕切ってもらう事になったわけです。
倒産したのではないかと言う連絡も入ってきましたが、その逆で忙しくなりすぎて皆様にご迷惑をおかけしてしまったという事です。大変申し訳ございません。

そして、良くお問合せいただくのが今まで通りのエリアをカバーできるのか?と言うお問合せですが、こちらは問題ございません。実は「伊丹市民葬祭」の社長さんは川西市に住んでおられるので完全に地元になります。

私は、先程も書きました通り急にお迎えに行けなくなってしまったので、メイン対応は伊丹市民葬祭様に対応していただきますが、お葬式(告別式)等にはお手伝いに参ります。

その他のスタッフは元々同じメンバーで運営していましたので同じです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。