お葬式の打ち合わせについて

ほとんどの方が、お葬式の施主になられるのは初めてと言う方が多いと思います。婚礼の場合はじっくりと吟味・選択する時間と楽しみがありますが、お葬式の場合は突然で、しかも短期間(短時間)でどんなお葬式を行うか決めていかなくてはいけません。その日のうちにすべてを決めなくてもよいのですが、1週間とかは考える時間はありません。ほとんどの場合2日間程度の間に様々なことを決めていきます。

このように文章で書くと「うわ、大丈夫かな?」とか「大変そうだな」とかと感じる方が多いと思いますが、実際はお葬式の担当スタッフが手際よく、施主より様々なことを聞き出しアドバイスもしていくので思われているよりスムーズに決まっていくと思いますのでご安心ください。もっと安心して頂くには、やはり「事前相談」がもっとも有効です。やはり時間に余裕がありますので施主のアイデアも出やすいですし、他社と見積もりを比較できてどこの葬儀社が自分達に合っているか吟味でき納得もできるでしょう。

各葬儀会社も様々なプランをホームページやパンフレットやチラシで打ち出していますが、やはり大事なのは最終のお支払金額だと思います。チラシやパンフレットに掲げてある金額が最終支払金額ではないと言うことです。
数社から事前見積もりを取るのを絶対にお奨めします!!

お気軽に見積もりの相談をしてください。
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで