ゆっくりとお別れするのには家族葬がおすすめ

お葬式の規模が小規模化していると言うことは良く耳にするのではないでしょうか?当社は市営式場を専門にしていることもあり参列者数が20名以下という規模で「家族葬」を選択される方がとても多いです。

ある喪主になられる方のお話ですが、最近身内のお葬式に参列したそうなんですが、その時は一般葬を選択されたのですが、遺族はたくさん訪れる参列者の対応負担が大きく、故人とゆっくりとお別れする時間もなく気がついたらお葬式が終わっていたと言う経験もあり、今回は「故人とゆっくりお別れしたい」との思いで家族葬を選択されたとのことでした。

なるほど、良いお葬式というのは豪華なお葬式ではなく「心に残る」お葬式であるとかんがえますので、ゆっくりと故人とお別れしたいと言うことでの家族葬はベターな選択になるわけです。
家族そうであれば、ご身内の方や本当に気の知れたご友人の方限定ですと、心置きなく故人様のために歌を歌ったり、ダンスをしたり、演奏したり、ワインを飲んだり本当にお金を掛けないで心に残るお葬式ができます。
是非ご相談ください。

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで