ライフスタイルが変化しています。

雑誌やTVなどを見ていると、近年中に大きくライフスタイルが変わるネタがすごく多いですね。
やはり原因のキーワードは、インターネットおよびAIの普及と応用それと少子高齢化に関することが大きいのではないでしょうか?
数年後にはほとんどの物にインターネットがつながり、AIが人間の代わりに様々なことを判断し自ら学習して行く時代です。
10年後にはなくなる職業予想なども発表されており、場合によっては会社もいらなくなると言う予想までされています。
クルマの1日保険が急増しているらしいです。若い方はクルマを自己所有せずレンタルするので、乗る時だけ保険に加入する様です。少し前までこんな保険自体ありませんでした。弁護士の仕事も激減するそうです。

やはり、こうなってくるとお葬式業界もさらに時代の変化に対応していかないといけないでしょうね。
すでに、お葬式の小規模化は始まっています。
ご高齢になると体力的なことで御葬式に参列できない方も増えてきます。子どもさんのいない独身者の方も増えております。
そうなると、式場もどんどん小さくてよいし、もしくは式場は使わない傾向なるのではないか?

お客様のご負担のならないように、時代に合わせたお葬式の提案をできる様、しっかりと運営していきます。

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで