今年もあと半分になりました。

今年もまたまた早いもので残り6ヶ月を切りました・・・と考えるか、まだ6ヶ月もあると考えるかは一人一人違うかと思いますが、私はもう6ヶ月を切ったのかとびっくりしている方です。

年齢を重ねる程に時間を短く感じる様になると様々な方からお聞きしますが、本当にそうでした。
2~3年くらいお会いしていない場合、若い方はどうしてもかしこまって「ご無沙汰しています。」と言う挨拶になってしまうのですが、ご高齢の方は、2~3年くらい前のことは。2~3日前くらいにしか思っていないから、「大げさな挨拶はいらないよ」と聞いたことがあります。面白いもんですね。
あと人によって違うのが70歳になっても80歳になっても90歳になっても(それ以上でも)まだまだこれからだと新しいことにチャレンジする方と全くされない方と分かれますね。
やはり前者の方はいつもでも若々しいですね。

人は、考え方で行動が変わり感じ方も変わってくるんだなとしみじみ感じています。
私も自分が生きている限りいつまでもチャレンジし続ける人になっていたいなと思っております。

コツは「自分の年齢を忘れること!!」らしいです。

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで