お葬式の内容についてのお問い合わせで多いもの

当社は、電話でのお問い合わせが多く、中でもお問い合わせで一番多いのがお葬式金額になりますが、2番目にに多いのがお葬式の各セットプラン内容についてです。プランについては各お葬式会社様ともプラン名称は同じ場合でも内容が若干番う様です。当社では「市民葬」というプランについて聞かれることが多いですね。
おそらく、家族葬や一般葬や一日葬や直葬というプランは良く目にされているからだと思います。

話は戻りますが、当社での「市民葬」のプラン内容は、告別式は必要ないが、直葬では物足りないというご葬家に対してのプランになりますが、具体的にはベースは直葬ですが、斎場の「炉前」にてお寺様に読経してもらいながら、お焼香し故人様とお別れすると言うプランになります。ご参列して頂いた方すべての方にご焼香していただきますのでお別れもしっかりとしていただけます。祭壇は準備しませんがお棺にお花(花びら)を手向けて頂きます。昨今は、参列者数も減ってきていますし、ご高齢になり体力的にも大変になってきておりますので、このように短い時間でお別れができるプランも大変お慶び頂いております。ご相談はお気軽に!

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで