テレビ番組の宣伝力はすごい!

当社は別事業で「機能訓練特化型 デイサービス」をやっているんですが、先日本部がテレビ番組にピックアップされTV放送されました。当社も今までケアマネージャー様への営業や送迎エリア内のポスティング営業を定期的にやっていますが、TV放送はさすがに効果がどれよりも高くすぐに事業所へ問い合わせが入ってきました。多い事業所では10件くらいのお問い合わせがあったようです。平均問い合わせ件数5件としても70事業所ありますので350件くらいのお問い合わせがあった事になります。ですから大企業はTVCMをバンバン流すんでしょうね。

しかしながら、デイサービスも入所してから実力が伴っていないとすぐに解約になってしまいます。
御利用者様に満足してもらって初めて他の方を紹介してもらえると言う時間のかかる地道な事業です。

しかしお葬式はデイサービスと少し違い一生に一回しかお世話になる事が無くオープンセールなどで受注できる商売ではありませんし地道に実績を積む事により地元に根付き始めてお話しを頂けると言う性格の仕事になります。

コツコツと営業して、お問い合わせにしっかりと誠意を込めてお答えして、お仕事が頂けたときには、さらにしっかりとご家族の想いにお応えする事の繰り返しになります。
やり直しの効かない仕事ですので、普段よりしっかりと社員や協力業者様とのコミュニケーションをとっていきたいと思います。

川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで