祭壇料金とは?

お葬式の御見積もりを2社以上から取得された方は分かると思いますが、お葬式会社によって見積もり書式や料金体系も全く違うと思います。それでも最近はお葬式費用の内訳をより細かく提示することによって納得して契約ができるようにどこのお葬式会社も工夫されております。
そのなかで、「祭壇料」というものがほとんどの葬儀会社の見積もりに記載されていると思いますが、この項目についてはあまり内訳詳細を記載している葬儀会社は少ないようです。

おそらく、お葬式費用(家族葬〇〇万円や1日葬〇〇万円)が競争で受注価格低下によって利益が下がってきているため、
祭壇料で利益を確保しているのだと私は考えております。
私共、川西・池田市民葬祭は「祭壇料」とは記載せずに、花祭壇〇〇タイプがいくらときちんと明記しております。
もちろん花祭壇はパンフレットの中から選んで頂いております。(仏具もすべて込み価格・追加料金なし)

ですので、お葬式の見積もりは各項目ごとに内訳をしっかりと確認し、納得のいくまで話を聞くことをお奨めします。
お葬式の見積もりだからと言って遠慮は一切いりません。しっかりと納得いくまで聞いてください。

ご相談はお気軽に
川西・池田市民葬祭 0120-594-931(ゴクヨーキューサイ)梅井まで